原宿の人気ヘアカラー特化サロンが本気で作った色持ちシャンプー

こんばんは!
La.a.g.f harajuku 代表のTOM と申します。

今回のblogは
弊社サロンがお客様の現場から生まれた。
【ヘアカラー特化サロンが本気で作った色持ちシャンプーLys リス】

ヘアカラーに特化したサロンなので、施術した後に「カラーの持ちが良くなるシャンプーはありますか?」と質問されることが多いことです。

「サロンにお越し頂いた後も、なるべく同じクオリティーを保ってほしい」ということで、”自分たちが心から良いなと思えるホームケア商品”を開発しようとなりました。

Lys(リス)のコンセプトには3つあります。

1,『ヘアカラー色持ちの悩みや、髪の傷みやクセでの広がり』を解決したい。
2,『毎日使うものだからこそ、こだわりたい。』
3,『Hope your life will be happy.with this product.』

この商品を通して、「今よりも更に生活のクオリティーが豊かになったり、ハッピーな時間が増えていただけたら良いな」という想いがこもっています。

ヘアカラーの色は気に入ったけども、髪の毛のコンディションが良くない状態によって、テンション下がってしまうこともあるかと思います。そういった、「”髪の毛に対するストレス”を少しでも無す」ということを根底に製品製作に至りました。

「Lys(リス)」を開発するにあたって、こだわりや特徴

ヘアカラー・パーマ直後の方がよく
前提として、髪の毛も、肌と同じく”弱酸性”が最も良い状態とされて

カラーやパーマをかけると、髪の毛はアルカリ性に傾くのですが、その状態が続いてしまうと、髪の毛のキューティクルが傷んで広がってしまいます。

ヘアカラー・パーマをした後の1週間がすごく大切で、アルカリ性から弱酸性に戻してあげると持ちがよくなります。

「Lysは髪の毛のコンディションを整える”というところにこだわっています。

やはり、ヘアカラーしている方にはぜひ使って頂きたいなと思う商品です。

実際に使用していただいた方からも、「髪を染めて3週間から1ヶ月弱にかけて、ゆっくり落ちてくる」というような声も多数頂いているので、実感値は高いと思っています。

https://laagf-harajuku.com/
メニューバーから商品詳細見れます。
次回は効果について書きます。